HOME | まとめのインテリアついて
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
単体表示

持ち上げるたび、テーブルに春。

SAKURASAKU glass (サクラサクグラス)

SAKURASAKUglass(サクラサクグラス)は、結露を楽しく演出します。

グラスの底が桜の形をしています。

結露したグラスを持ち上げるたび、テーブルの上に桜が咲きます。

邪魔に思えた水滴を、このグラスで演出してください。

単体表示

コクヨの傾斜は8°

コクヨ 8°

この記事は移動しました。新しいページはこちら↓

まとめのインテリア - コクヨの傾斜は8° コクヨ 8°

コクヨのデスクトップツール「8°」です。
左からクリップケース、ペンスタンド、ペーパーウェイト、メモホルダー、テープカッターです。

それぞれの側面傾斜が8°

8°なので、隣り合うアイテムがぴったり揃います。

テープカッターの側面も8°

それぞれは積み重ねることもできます。

単体表示

この画鋲は、壁に穴を残さない。

ninja pin (忍者ピン)

この記事は移動しました。新しいページはこちら↓

まとめのインテリア - この画鋲は、壁に穴を残さない。 ninja pin (忍者ピン)

ninja pin(忍者ピン)は、壁にピン跡を穴を残しません。

秘密はL字の断面形状。
その工夫のみでピンの欠点をカバーしました。

これでもう、ピン跡に悩む心配はなくなりました。

単体表示

画鋲に磁力を与えました。

Magnet Tack

この記事は移動しました。新しいページはこちら↓

まとめのインテリア - 画鋲に磁力を与えました。 Magnet Tack

Magnet Tackは、画鋲です。

中には強力磁石が内蔵されています。

玄関の横に画鋲を一刺し。そこには鍵をくっつけてられます。

メモ用紙は画鋲で刺して。ペンは磁石にくっつけて。

ハサミやホッチキスなど、少々重いものでも貼り付けられます。

単体表示

木枠で光を操る照明

hikidashi (ひきだし)

この記事は移動しました。新しいページはこちら↓

まとめのインテリア - 木枠で光を操る照明 hikidashi (ひきだし)

hikidashi(ひきだし)は、照明です。

14個の木枠をスライドさせ光を演出します。

木枠を揃えて使うこともできます。木枠は外すことができます。

14個の引き出しと偶然で、光の造形は無限大に。

単体表示

腕時計の真ん中から、腕が見えます。

Doughnut Digital (ドーナツデジタル)

Doughnut Digital(ドーナツデジタル)は、腕時計です。

「分」を表示する液晶の上に、「時」を表示する液晶を設置しています。

時間の進みはこのように表現されています。

時計の中心がぽっかり空いています。

単体表示

定規が曲がっていると使いやすいんです。

ArchRuler (アーチルーラー)

ArchRuler(アーチルーラー)は、定規です。
曲がっています。

真ん中を押さえれば通常の定規のように真っ直ぐになります。
軽い力でもしっかり紙を押さえられます。
素材がたわむ力を利用しています。

1cmほど浮いているので、爪を立てなくても取り上げやすいです。
書類の中に隠れていても見つけやすいです。

贈り物に。
「曲がった定規」と一言添えて。

単体表示

すべての面が正解。

PPP magnet

この記事は移動しました。新しいページはこちら↓

まとめのインテリア - すべての面が正解。 PPP magnet

PPP magnetは、マグネットです。

紋様が描かれています。ピース同士はつながります。

向きを変えても繋がります。

ずらしても繋がります!

すべてが正解です。

単体表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。